渋谷で都度払いができるお勧めのパーソナルトレーニングジムとは

健康志向の高まりとともに、ボディメイクに力を入れる人が増えています。そのためにパーソナルトレーニングジムに通うことは、非常に効果的な方法ですが、月謝を払ったにもかかわらず予定通りに通えなくなるという懸念から入会を躊躇している方は多いのではないでしょうか。

そのような場合には、都度払いできるジムがお勧めです。そこで以下では、渋谷にある都度払い可能なジムをいくつか紹介することにしましょう。

渋谷で通えるパーソナルトレーニングジム

都度払いのメリットとは?

巷に数多くあるパーソナルトレーニングジムは、採用している料金プランが定額制か、都度払いかで大きく2つに分類することが可能です。このうち、都度払いのメリットとしてまず挙げることができるのは、利用した回数分だけ料金を支払えばよいため、スケジュール通りにジムに通うことができなかったとしても、余分な費用を支払わなくて済むということです。

定期的にジムに通うことは、慣れるまではそれなりに負担が大きいことから、ジムに通い始めた人の一定割合は数回行っただけで通うのを辞めてしまうようです。そのような場合に、定額料金制だと最初に支払った料金が返ってこなくなる可能性もあることから、少なくともある程度通うのに慣れるまでは、定額制よりも都度払いのプランを採用できるジムを選ぶ利点は大きいと言えるでしょう。

また、ジムに通うスケジュールを柔軟に調整しやすいというのも都度払いのメリットであるといえます。定額払い制を採用しているジムの多くは、毎週決まった曜日の決まった時間帯に行かなければならないのに対し、都度払い制を採用しているジムは基本的に自分でジムに行く日時を選んで予約することが可能となっているのです。

そのため、仕事が終わる時間が不規則である人などは、都度払いのジムを選んだ方がよいかもしれません。

お勧めのジム①「SHIBUYA SANKAK」

では、ここからは渋谷にあるジムのなかで都度払いで通うことができるお勧めのジムをいくつか取り上げて見ていくことにしましょう。一つ目のジムは、SHIBUYA SANKAKです。このジムは、テレビや雑誌などにたびたび登場している著名なパーソナルトレーナーである高田和也さんが監修しており、女性でも通いやすいようにカフェを意識したかのようなお洒落な内装となっているのが特徴です。

朝の7時から夜の11時までやっていることから、忙しい社会人であっても時間を見つけて通うことが可能です。ダイエットや筋力アップといった、ジム通いをする女性の目的ごとに、トレーニングのメニューや食事プランなどを提案してくれるため、自己管理が大変という人であっても、通いやすいジムであると言えるでしょう。

複数のトレーニングプランが用意されており、そのなかには定額制のものもありますが、チケットコースは都度払い制となっているため、そちらを選べば好きな時にジムに行って、トレーニングを受けることができます。なお、購入するチケットの枚数に応じて、同数のプロテインチケットをもらうことができるという嬉しい特典も用意されています。

渋谷でのパーソナルトレーニングジムの選び方とおすすめのジム

お勧めのジム②「ミヤザキジム」

お勧めの渋谷のジムの2つ目は、宮益坂上にあるミヤザキジムです。前述のSHIBUYA SANKAKと同じく、朝7時から夜11時までオープンしている利用しやすいジムであり、経験年数の長い複数のトレーナーからマンツーマンでトレーニングについて指導を受けることができるというのが魅力です。

いずれもしっかりと訓練を受けたトレーナーばかりで、アルバイトのトレーナーは基本的には採用していないことから、安心して通うことができるハイクオリティのジムとなっています。都度払いのパーソナルトレーニングは、初めのうちは60分で10,000円となっていますが、17回以上利用すると8,000円になるという変則的な都度払い制度が採用されています。

なお、こちらのジムのダイエットプログラムは、「体脂肪を減らして筋肉をつけるトレーニング」という書籍の著者として知られている山本義徳さんが監修したものとなっており、しっかりとした理論に裏付けされた効果の高い内容です。

お勧めのジム③「B・B・V Ola」

お勧めの渋谷のジムの3つ目は、B・B・V Olaです。こちらは、宮益坂交差点のすぐ近くにあり、トレーナー以外にセラピストが4名在籍しているのが特徴です。セラピストがいることによって、加圧トレーニングにエステが加わったオリジナルのトレーニングプランを提供することが可能となっており、身体の外観だけでなく、内面も鍛えることができるようになっています。

なお、こちらの加圧トレーニングは、専用のベルトを足や腕の付け根に巻くことで血流を止め、それによる負荷によって筋肉を鍛えるという方法になっています。こちらのジムは、シャンプーやトリートメント、各種アメニティに加え、ウェアやシューズ、タオルなども無料で貸し出してもらうことができるため、キャリアウーマンをはじめとする女性の方には特にお勧めです。

お勧めのジム④「FiNC Fit(フィンクフィット)」

お勧めの渋谷のジムの4つ目は、FiNC Fit(フィンクフィット)です。

こちらのジムは、渋谷以外にも六本木や銀座、赤坂などにも進出しており、1回60分のジムのチケットを税抜7,000円で購入することが可能となっています。最初に無料で90分のトレーニング体験をすることができるため、試してみて無理そうであれば費用を負担することなく辞めることができます。

無料体験時には、姿勢分析などを受けられるため、最初に改善すべき点を見つけたうえで、それにフォーカスしたトレーニングを行うことによって、効果的に身体を鍛えることができるでしょう。ジムのインテリアは、シンプルモダンで女性でも通いやすい雰囲気となっていますので、しっかりトレーニングに励みたいと考えている女性であれば、前述のB・B・V Olaと併せて、こちらを検討してみるのがお勧めです。

渋谷にあるパーソナルトレーニングは女性に人気

お勧めのジム⑤「エクササイズコーチ」

最後にお勧めする渋谷のジムは、エクササイズコーチです。こちらは、トレーニング大国であるアメリカからやってきたジムで、最新の人工知能が、利用者一人ひとりにあったトレーニングプランを提案してくれることから、短期間で効果が出やすいと言われています。

また、多くのジムがチケット1回分が60分となっているのに対し、こちらは20分となっているのが特徴です。

短時間でトレーニングを切り上げることができることから、忙しくて長い時間ジムでトレーニングすることは難しいような方でも、気軽に利用することが可能となっています。